スポンサーサイト

  • 2013.09.03 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    買いました!MacBookProぅ。

    • 2011.11.27 Sunday
    • 21:20


    やっと、引っ越しも一段落し、ネットも繋がりまして、一通りの環境になりました。

    そしーて、そして念願のMacBookProをゲットしましった! 

    ibook G4を騙し騙し使っておよそ8年・・・。 
    やっと買い替えることができた・・・。 
    ipadのように親指と人差し指を上下に動かして文字を大きくするあの動作。 
    あれをやったときは感動した・・・。 
    液晶も綺麗すぎだし、15インチなのでノート型にしては画面がデカくて気持ちいい!
    これで、ドンドン仕事がんばりますわ。 
    ブログもちゃんとこれからは書いていきたいです。(希望)


    しかし思い出せばMacを手に入れたのは、約13年前。 
    前はデスクトップのiMac。 
    の丸みが可愛くて、接続も驚異的に簡単で、画期的なデザインでした。 
    先日亡くなった米アップルのカリスマ創業者の一人、米アップルの前CEOであるスティーブ・ ジョブズ氏。 
    ほかにもiPodやiTunes、iPhone、iPadと発表していったわけだけども、なんというか もうあのような作品は今後でてくるのだろうか、、、
    とても悔やまれます・・・。 

    当時のインターネットはダイアルアップでピ・ピ・ピーヒョロヒョロ〜・・・鳴りながら インターネットに接続しましたよね。
    なんというか、インターネットに繋がってる!って実感したんですけども (たぶんわかんない人もいるだろな〜・・・) 
    今は簡単に繋がって、しかも高速。 ほんとに時代が変わりましたね。 


    ところで昨日まで3日間、茨城に行ってきました。
    次のお仕事の打ち合わせもかねていたのですが、友達に会って飲むのがほぼメインです。
    以前の仙台の仕事場でお世話になって約10年ほどの付き合いでございます。 
    ほんとに会う度に元気をいただきます。会う度に自分も頑張らなくては!って思うんですよね。
    エネルギーをもらいに茨城に行くようなものですね。
    実は友達というのはかなりオコガマしい。。。 人生の大先輩です。
    韓国料理、創作料理、ネパールカレー、ラーメン、うまかった・・・。 
    今日から節約です。 

    どうか次の仕事がうまくいきますように!!

    チェンマイの和みネコ。

    無事に帰国。そして住む所も決まりました。

    • 2011.11.03 Thursday
    • 14:00
     
    やっぱりバリはいいわぁ〜・・・

    ブログ更新をだいぶ怠っていました・・・
     
    先月の26日に無事にタイより帰国。
    タイからバリ島に飛び、その後は17日間バリに滞在していたのですが、
    その間にご存知のとおり、タイは大変なことになってまして。。。。

    バリ島からバンコク、そのまま国内線でチェンラーイに飛び、
    そのままバンコクまで下降していく予定でいたのですが、行く先々でアユタヤが例年にない大変な洪水になっていると聞き、
    最初は何のことを言っているのかわからなかったのですが、映像見てビックリ。
    このままいけば、バンコクももしかしたら危ういと・・・。

    最初はね、バンコク中心部まで、洪水なんて来ないだろうと思ってましたよ・・・。
    だって、あんな都会にあんな洪水が押し寄せるなんて想像もできないじゃないですか。
    インラック首相もバンコクは大丈夫ってコメントをしていたし・・・。

    でもね、やっぱり絶対に安全、絶対に大丈夫なんて、そんな保障はないですよね。




    バリ島のアメッド。珊瑚が素晴らしい。。。


    だんだんニュースを見ると深刻になってきて、
    スコータイに着いてからはどうするか、だいぶ迷いました。
    チェンマイでもバンコク行きのバスは普通に出ているし、
    みんなマイペンライで、悲壮感がなくて、欧米人ツーリストも普通にバンコク行きのバスに乗ってるし、思ったより大したことないんじゃないかと。。。

    すでにスクンビットのホテルを予約してるし、ウィークエンドマーケット行きたいし、私はバンコクに行っても大丈夫かなっと思っていましたが、
    旦那さんは反対しました。
    こんなときに、バンコク行ってる場合ではないと・・・
    結局、チェンマイに戻り、国内線でバンコクまで行き、同日そのまま日本に帰国しました。
    今思ってもそうして良かったと思います。

    まさか、こんな洪水に見舞われるなんて・・・
    毎年少なからずの浸水はあるらしいですが、こんな大規模なものは50年ぶりと言っていました。
    しかし、50年前にもこんな洪水があったのなら、もう少し対処があったろうに・・・。



     

    そして、そのまま仙台に行き、不動産を回って、住む所も決めました。
    これからの素晴らしい城を見つけることができました。
    仙台のケヤキ並木通りを歩いて、またまた改めて思ったことは

     「やっぱ、日本はいいなあ・・・・

    やっぱり日本は最高ですよ。
    食事はうまいし、日本酒はうまいし、サービスは最高だし、町並みはきれいだし、時間通りに電車はくるし、バスもくるし、人に対するやさしさとか、いたわりとか、日本に生まれて良かったと本当に思います。
    こんな素晴らしい国はないですよ。
    旅から戻るたびに日本の良さを再確認します。

    いや〜、これからの仙台生活、ほんと楽しみです。



    JUGEMテーマ:旅行

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << November 2011 >>

    マイオリジナルサイト

    counter

    ネットショップOPENしました!

    CM

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM