
  • 2013.09.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年も終わり。

    • 2011.12.28 Wednesday
    • 11:38
    スコータイにて。本当にいろいろありました・・・。 

    はやいもので、2011年の残りわずか。 
    今年はいつも以上に早すぎました。 
    個人的にも、八丈島、アジア、仙台と目まぐるしく移動しました。 
    そして、3月11日。 
    本当にいろいろ考えました。 

    こちらの放送では被災地の今を毎日毎日流しています。 
    八丈島では知り得なかったことをこっちでは密接して伝えています。 
    来年は今年の分まで幸せが来ますように。 

    とにかく原発のない国に。 
    そもそも地震国が無理だった。
    これからあんな地震がこないなんて保証はどこにもない。 
    原爆を落とされた国が、原発を持つべきじゃなかったですね。 
    また放射能に苦しむなんて・・・。
    たった66年前に原爆が投下されて、 たった66年の間に原発をつくって、また放射能に悩まされるなんて、 不思議すぎる・・。日本は一番作ってはいけない国なのに。
    中曽根さんはどういうつもりで原発を承認させたんだろう。 
    安全と思ったのか、原発が安全なんてそんなことあるはずないのに。 

    なんだか、不思議で不思議で・・・。
    東電が国に約6900億円の追加支援を要請って、税金が使われるんですよね? 
    それなのに、役員はボーナスをもらってる。なんで? 
    不思議で不思議でしょうがない・・・。 

    アメリカの叔母も、ものすごく日本を心配していて手紙をくれます。 
    日本大丈夫なの?って アメリカも大変だけど、日本はもっともっと大変だと。 
    千羽鶴を折って、日本に向けて祈っているという言葉が苦しかったです。 

    とにかく、今年悲しい想いをした方は来年幸せになれますように。




    • 2013.09.03 Tuesday
    • 11:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      マイオリジナルサイト

      counter

      ネットショップOPENしました!

      CM

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM