スポンサーサイト

  • 2013.09.03 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    日本に帰りまーす!

    • 2008.01.22 Tuesday
    • 08:41

    ケベックシティの街並み。こっちは新市街

    ついにというか、やっと、というか日本に帰ります。
    当初の予定ではあと2ヶ月くらい続ける予定でした。
    カナダ横断してバンクーバー行って、
    そして従姉妹の叔母が住むカリフォルニア、サクラメントを訪れ日本帰国。
    の予定でした。
    でも、もういいかな…という思いが。

    あまりにもカナダが寒いというのと(行く前に気づけよ)、物価が高すぎるのと、
    そして、あんまり言いたくないけど、旅としてカナダは面白さを気づけない。
    たぶん来る時期を間違えたのだとは思いますが。
    それ以上に、
    「日本に帰りたーーーーい!!!」

    っという想いが最高潮に達したため。
    今回のアメリカ大陸の旅は日本の素晴らしさを改めて再確認できる旅でした。
    どの国と比べてもビッグアップルなNYと比べても、
    やっぱり日本って凄い……。


    モントリオール。さ・・・さむい。

    日本にいるとそれに気づけない。
    仕事に追われてしまうと「なんか楽しいことないかなあ」と常に考えてしまう。
    「旅したいなあ」
    っと日本に居た時は妄想で夢膨らませていたのに。
    今は
    「日本で仕事したいなあ」
    っと思う有り様。
    以前の日常が実は幸せだったということに気づかされる。
    でもそれは旅した上でわかったこと。

    今回の旅は本当に勉強だった。
    正直、楽しいことばかりでもない。
    でも全て何事にも代え難い素晴らしい経験でした。

    これからは放浪じゃなく旅行をしたい。
    とりあえず暖かい所に行きたいっす。
    そして美味しいもの食べたいっす。
    酒飲みたいっす。

    そ、その前に日本食ぅぅぅ!


    日本に帰ったら皆さん遊んでください。



    ケベックシティの朝焼け


    そうそう、私は満期3ヶ月アメリカに滞在したため、隣国のカナダとメキシコは一度出ても戻ってこれない(アメリカの90日以内と数えられる)
    ですが一ヶ月以上滞在すれば再入国はOK。
    ですが私は今回カナダには10日しか滞在していない。
    案の定、アメリカ再入国する際、イミグレですったもんだありました。
    この話しはのちほど・・・。


    スポンサーサイト

    • 2013.09.03 Tuesday
    • 08:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      長旅お疲れ様!!!

      帰ったら日本を堪能してねえええ

      居酒屋万歳です。
      • 2008/01/22 10:42 AM
      お疲れさまでした〜〜〜。
      で、いつ?いつ帰るの?
      お帰りなさい!
      グアテマラ以降の話もいろいろ聞きたいよ。
      また会える日を待ってます!
      • クリシュナ
      • 2008/01/22 1:48 PM
      おっす、いつ帰ってくるのかな。
      とりあえず、気をつけて帰ってきてねー。
      日本はカナダに比べたら、めちゃめちゃ暖かいよー、たぶん。
      日本帰国!!
      お疲れ様です!!
      それにしても寒そうだけど、めっちゃきれいな写真ですね。
      雪はいいな〜見るだけなら。。。

      では、日本で!!!!!
      飲みましょう!!!
      • さおこあら
      • 2008/01/22 6:38 PM
      お疲れ様です、ネエさん!

      日本で酒を酌み交わしましょう!

      お待ちしてますよ♪
      • MrWhite
      • 2008/01/22 8:07 PM
      多分、初めてコメントします。(^ー^)ノ
      写真見てるだけだと、綺麗ないい町のような気がします。
      おつかれさま!!!
      気持ちに素直に行動したらいいよ〜。
      仕事したいって気持ち、すごく分かるわぁ。
      しんどいこともあるけど、
      仕事して、その分休みの日はとことん遊ぶっていうのも
      いいもんよ〜。

      ひとまずは、気をつけて帰ってきてね。
      なんか色々体験したみたいだし、お話聞きたいわ♪
      • えこ
      • 2008/01/22 10:22 PM
      えりさーん
      なみのこと 覚えてますか

      はやく日本で会いたいっす!
      • 73
      • 2008/01/23 3:34 AM
      お疲れ様〜!
      ぜひ東京の方に遊びに来てくださいな。
      いろいろ話も聞きたいし、
      では日本で!!
      • kan
      • 2008/01/23 7:18 AM
      帰国決定したんだね。お疲れさまー。
      完全に今のエリちゃんの思考と同じだよ。
      うん。日本がええ。ええ。
      日本で会おうね☆
      そういや、今うちらバリ島です。
      むっちゃアジア。それも、ええなあ、なんて。
      • くるりん
      • 2008/01/23 6:42 PM
      お帰りなさい!!長旅、お疲れ様でした。
      私も今はエリさんと同じ心情。
      うっ、ちょびっと仕事してぇ〜。
      で、最後の目的地ブラジルでサンバ大暴れしてきます。
      日本帰ったら、飲みましょうね〜。
      • よしみ&かんた
      • 2008/01/23 11:49 PM
      はい、今の私も同じ心境です。。。
      多くの旅仲間が帰国したせいか、日本に帰って真面目に働きたいですw。

      ちなみに現在コロンビアのカルタヘナにてパナマへのヨット待ち中です。ううう。
      • シウ゛ァ
      • 2008/01/24 7:36 AM
      >名なしさんへ
      ありがとう!
      で今日本です。仙台です。
      昨夜さっそく妹と居酒屋行きました。
      いいっすねー。日本食!

      >タビフーフさまへ
      って日本ですー。昨日帰国いたしました。
      疲れてますかなり・・・。
      フーフの日。予定がありましていけないっす。号泣
      名古屋遠征するんでしたらそれにあわせて私も参加したいです!

      >クリシュナんへ
      是非とも会いたいねー。
      2月から旅人と友達に会いに兵庫&大阪&名古屋&東京と行きたいんだけど是非ともその時会いたいわー

      >やすやす氏へ
      只今、日本です。
      タビフーフ様が名古屋に遠征するというウワサを聞いたのですがそれに合わせてワタクシも遠征しても宜しいでしょうか?いやー、飲みましょう!

      >さおこあら君へ
      写真だけなら確かに綺麗ね。
      っていうかケベックシティは寒くても素敵なところだったよ。
      でも二度は行きたくないなあ・・・笑
      日本に帰ったら飲むベし!
      その前に気をつけて旅を続けてね。

      >MrWhite 氏へ
      ども!
      いやあ、時間とはあっという間だっちゃよ。
      酒のみ大会しよう。(笑)
      負けないよぅ!!でもちょっと負けそうな気がする。
      キミは強い!

      > ムゴのそらね さんへ
      初コメントありがとです。
      写真は綺麗に取れましたね。
      日本も寒いので本当に暑いところ行きたいっすー

      >えこちゃんへ
      本当にもうこれからも自分のしたいことをやっていきますよ。今更焦ってもしょうがにしね・・・。
      とりあえず、お金がないので、お金を貯めるだけの仕事をして、2−3ヶ月後にはちゃんとした仕事につきたいなー。
      ゆっくりしているヒマない・・・。

      >73ちゃんへ
      覚えてるも何も!
      ナミちゃんも元気ぃ!
      ウチの妹もナミだからねえ。前にも言ったと思うけどね。
      東京そのうち行くねー!

      >kan さんへ
      ほんまにお久しぶりですねー。
      東京そのうち引越したいと思ってます。
      私も積もる話が山ほど。。。
      飲みましょう!

      >くるりんさんへ
      えええ?バリ島?
      羨ましい。バリ島なら多分日本に帰りたいなんて思わないかも!いいなあいいなあいいなあ。
      やっぱり旅は温かいところですよねって暑いところか。
      是非日本に帰ったら飲みましょう。
      バリ島の次は??上に北上?

      >よしみ&かんた くんへ
      最後はサンバで締めって言ってたもんねー。
      私も最後ブラジル行くかなーって思ったけど
      そこまで金が無かった...泣
      私の分まで踊りまくってきてーピッピー!!

      >シヴァさんへ
      私はただいまビックリしていますよ。
      カルタヘナ?
      確かペルーの時去年内に帰るって言っていたような・・・
      これからも旅は続きそうですねー
      目標は今年中に帰るですね。
      今年中に日本に帰れたら飲みましょう!
      待ってます。


      • eri
      • 2008/01/24 6:11 PM
      むむむ、一足早く帰国ですか。

      わしもそろそろ帰りまする。

      てか、書き込みのメンバー。 すごい面子じゃないですか!!

      有名旅人達のオンパレード。 まるで水滸伝ですね。

      • 2008/01/25 5:49 AM
      初めまして、偶然このページにたどり着きずっと(勝手に)読ませてもらってました!更新されてるかなんていつもドキドキしながら^^旅に出て分かること沢山あるんですね 私ももっと世界を見てみたいです。ほんとにお疲れ様でした。そしてありがとうございました♪これからも頑張ってくださいね
      • momo
      • 2008/01/27 12:53 AM
      おっ!!帰国ですか?私たちもあと20日で帰国。
      やっぱ日本が一番。でも今帰ると寒いよ!!
      日本で再会しよう!!熱かんで、一杯!!楽しみにしてます!
      • YOZOR
      • 2008/01/27 10:57 AM
      お疲れ様〜名古屋に降り立ちゃー☆
      • みのるさん
      • 2008/01/27 9:39 PM
      >青やん先生へ
      日本寒いっすよー・・・。
      でも食べ物うまいっすぅ。
      写真整理にてアルゼンチンもチリもこの間のように感じます。先生も帰国までここ行くまで満喫してください!

      >momoさんへ
      ブログみて頂いてありがとうございます!
      いいんですよー。
      こっそりみてやってください。
      ありがとうございます!
      これからも頑張りまーす!

      >ようぞらさんへ
      おおお!
      あと20日で帰国ですか!
      なんか長旅の方々みんな帰国するなあ。
      なんかようぞらちゃん達は本当に帰るのか?
      疑いぶかい・・・日本で飲もうねー♪

      >みのるさんへ
      お久しぶりっす!
      みのるさん名古屋だったかあ
      降り立つ予定ではいるんですがスケジュール調整が 笑
      来週から日本放浪です。
      • eri
      • 2008/01/28 3:57 PM
      オカエリー!!!!!

      酒 酒 !!!
      • orie
      • 2008/02/01 2:32 PM
      遅くなったけどオカエリナサイマシぃーーー!!

      もう日本食にも慣れたかな?????

      名古屋までヒッチハイクで遊びに来やーよー。

      宿泊は「民宿やすやす」がドミ380円です♪
      • さんぽ。
      • 2008/02/03 4:09 PM
      >orieちゃんへ
      ありがとう!
      毎日いつものように、酒、酒、酒すぎて
      ちょっと控えようかなっと反省している今日この頃です。

      >さんぽ。さんへ
      どもども!
      毎日日本食ですわ。
      今、大阪。
      名古屋はいつか行きたいっすねえ!
      「民宿やすやす」
      やす!!
      • eri
      • 2008/02/04 4:55 PM
      このeriさんの日記読み忘れていました・・・
      ですのでいまさらコメントしたいと思います笑

      日本っていい!って感覚自分もよく感じます。
      自分は1回の旅行で長くても15日間くらいしか海外にいたことがありませんが、日本に戻りたいって思ってしまいます。日本って飯うまいし、治安いいし、人もいいし、騙さないし・・・
      最高の国です(笑)

      でも時々、『海外に行きたい』と思ってしまう自分はいったいなんなんでしょうか。


      それはともかく、旅行お疲れ様でした!
      日記いっつも楽しく読んでいました!これからも更新してくださいね。
      • 茄子
      • 2008/02/17 1:34 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      マイオリジナルサイト

      counter

      ネットショップOPENしました!

      CM

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM